
私、とにかくお米が好きでして🍚
お菓子ってやはりカロリー的にも栄養素的にもあまり頻繁に食べるのはよろしくないので、
お菓子代わりのおにぎりを大量に作って冷凍しています🍙
基本レシピはもう適当中の適当で、具はきのこ類や揚げ、あとは冷蔵庫にあるものを適当に、味付けは白だし醤油、生姜や鶏がらスープなど
ほんとに目分量もいいところって感じなのですが(典型的O型)
それも面倒くさい時は炊き込みご飯の素も活用💪
裏をチェックしてなるべく添加物が少ない物を選んだりしています♪


この丸美屋のしらすめしの素は添加物が少ないので時々活用♡味も美味しい。

3、4合炊いて小さめのおにぎりにして冷凍しておけばお昼にも持っていけるし小腹がすいた時も食べれる!
チョコやポテチ食べるより健康的で腹持ちも良い👍(もちろんポテチ食べたいときもあります)
私のお客様は忙しく働く女性が多く、お昼ご飯を作れない方もいらっしゃって・・どうしても外食やコンビニに頼らざるを得ない方も
います。そのような方におすすめするのが冷凍おにぎり🍙
休みの日に一度に作って冷凍したらあとは持っていくだけなので簡単。
栄養的にも腸の負担的にも良い事しかありません☺️
コンビニの食事が頻繁だと腸にも良くない影響が出てきます💦
(そして経済的にも!コンビニのおにぎり普段買わないので久々に見たら200円してて声出ました🙀)
なのでこれも立派な腸活!思い当たる食生活の方はぜひ試して頂きたいと思います🍙✨(それだけでもきっと体は変わります💡)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整体・ほぐし+腸もみ【YAYOI】
整体、腸もみを受けられる女性専用整体院❃
体の外&内側からのアプローチで不調を解消
住所:札幌市中央区南1条西25丁目2-20
サルーテ円山公園402号室
営業時間:9:30~18:00 (当日予約OK)
休:水曜
TEL 080-5752-1335
ご予約は自動予約、公式LINE、お電話からお願い致します。
詳しくはHPをご覧下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


